美男美女の若いカップル

今年のGW前半は、爽やかな青空ですね。


今日のこの清々しい天気は、新婦様の亡きお母様のプレゼントだと思ってしまいます。


二人のメインテーブルのバックは、緑豊かなガーデンが広がっている。


雲1つない、青空から、キラキラ輝く光が、ガーデンの緑を色鮮やかにしてくれます。


この季節ならではの、綺麗な緑のコントラスト🎵


披露宴が始まる前から、新婦様のおばあちゃまが気になっていました。

ずっと、私の方を見つめて、何かを訴えたいかのご様子。

新郎新婦のラスト退場、おばあちゃまは、新婦様のお母様の遺影をバッグから取り出し、新婦様に見せていました。

そういうことか、、、と気づかされました😣

その後、外に1人でいらっしゃったおばあちゃまにお声を掛けました。

「今日は、ゆっくりできましたか❔❔」

すると、溢れる思いで、私に語り出してくれました。

「司会者さん、本当にありがとうございます。私の娘(新婦母)は、新婦が中学2年のある日、くも膜下出血で5年間植物人間となりました。娘にどうしても晴れ姿を見せたかったけど、◯◯がきっと悲しむだろうと、写真はずっとカバンの中にしまっておきました。でも、司会者さんが、最後、娘の思いを語ってくれたコメントをしてくれて、どうしても見せてやりたいと背中を押してもらえました。ありがとうございます。」と、泣きながら教えてくれました。

私も、思わず泣けてしまいました。

その辛さは、私も父で経験しているから😞

父も、ある日突然、大動脈解離で帰らぬ人となりました。

あの日のつらい決断は、母でもなく私に全て任されました。

だから、残された家族の決断は、計り知れないほどの苦悩があることを、私も痛い程分かります。

新婦様のお腹には、結婚式の準備中、小さな命が宿りました❤️

お母様が注いでくれた愛情と同じくらい、いやそれ以上の愛情を我が子に注いでいってくれることと思います。

22歳と23歳という若いお二人。
絵に描いたような美男美女のお二人❤️❤️


困ったことがあったら、いつでも私に頼ってきてね‼️
私も24歳と若くして結婚したから。。。






ふたば

marriage concierge 司会者だからできる出会い  ~結婚式サポート