妊婦と育児ママの為のイベント

昨日は、「第4回マタニティ&育児フェア2018」の司会をさせて頂きました。


妊婦さんと子育てママの為のお得なイベント‼️
より多くの方が、幸せママライフを送れように・・・
そんな思いがいっぱい詰まったイベントでした。


私も、3人の子供がいますが、どれも危険な出産でした。しかも、2回の流産も経験しているなど、妊娠・出産の大変さは実感しております。
3人目は、ちょうど今の時期が臨月だったので、夏の妊婦のしんどさ💦💦分かります。
今年は、異常な暑さなので、想像以上のつらさなんでしょうね。

開始30分前には、すでに多くの方が会場外に並んでいた為、、、
「もう、いきますか‼️」と、10分前に開場しました。


終日、妊婦の方や小さなお子さん連れのママ、そしてパパの姿もチラホラみえましたが、多くの方で賑わっていました。
各種、相談コーナーもあり、健康やお金、お仕事のことなど、ママが安心して生活ができるサポートもバッチリ‼️

セミナーでは
・赤ちゃんのオムツ選びやスキンケア
・妊娠出産で美しいボディラインメイク
・お笑いヨガで子育てハッピーライフ


参加型体験では
・バランスボールで産後に必要なケア
・理学療法によるエクササイズ
・バランスボールで体力アップ


ラストは、抽選会‼️
多くの素敵な景品が参加者に当たりました。

初めての妊娠の方は、色々な不安があるでしょう。
小さなお子さん持ちのママは、自分の時間もないくらい24時間育児で、ずっとこんな生活が続いていくのかな。。なんて。
でも、自分と同じ状況の仲間にたくさん触れることで、
「自分だけじゃないんだな。みんな一緒なんだ。」そう、楽になってもらえたら嬉しいです。
今回のイベントが、そんな場であればと願っております。
次回は、11月19日の予定です。

ふたば

marriage concierge 司会者だからできる出会い  ~結婚式サポート